欲窮千里目 更上一層樓
--年--月--日 (--) | 編集 |

六本木のイルミネーション
2011年12月23日 (金) | 編集 |
今日は友達と六本木でイルミネーションを観賞したんだ今年の五月に一緒に下北沢の猫カフェに行った以来、ずっと会っていない。今度友達と話したいと、六本木のイルミネーションも観たいということを兼ねて、友達を誘った。
しかしながら、今日はマジで寒い。特に説明会帰りの私は薄いストッキングで、しかも保温機能なしのリクルートくつを履いていたので、足も手も感覚がなくなった。
今年は節電で、往年より開催期間大部縮まったのでとても混んでいた。一昨年も去年もミッドタウンの中を通って、会場の芝居までいけるのに、今年は外回りに行かせられて、しかも人が多いくて、全然進まなかったミッドタウンのイルミネーションを観終わってから、六本木ヒルズに移動。
確かに風が強くて寒かったけど、イルミネーションは素敵だったので、行って良かったって感じ。





その日の東京タワーはミッドタウンに居た時は普段のライトアップで、そのあと消灯し、六本木ヒルズから帰る時にハートマークのスペシャルライトアップスタイルに変身
2011.12.30 JR横浜線
雪の白川郷
2009年12月29日 (火) | 編集 |
金沢の翌日は白川郷と高山と松本。こんなに速くまたいったのは思わなかったなぁ。ねこ
雪景色の白川郷は素敵で、感動しちゃった。それに、たぶん朝早いので、観光客も少なかった。よかったjumee☆snowman2R
DSC03992_convert_20091229234243.jpg

高山から松本までのバスで撮った写真。
夏はあのスキー場を通して、滝に行ったのを思い出したの。あのときは一人もいなかったなぁ。
懐かしいまる
DSC04039_convert_20091229234319.jpg

雪の金沢
2009年12月29日 (火) | 編集 |
もうすぐ国に帰る韓国の友達に誘われ、石川県までいってきた。
友達のお誘いは断れなくて、詳しい計画も立てられなくて、急な旅行なんですけど、雪がみられてよかった。
天津の冬は寒くて、雪は多くはないけど、必ず降ります。そういうわけで、東京は暖かいと思う。室内は天津のほうが暖かいけどね。
雪がない冬はちょっとさびしいかもね。

行ったのは友達と夜行バスで、帰るのは一人で電車だった。友達に申し訳ないウゲロくま・泣く
必ず大丈夫と思っていたけど、(実はみんなも平気です)私は息が苦しくて。。。きつかった。もう二度と夜にバスに乗らないと決めた手書き風シリーズ汗1
で、金沢金沢。実は友達と一緒、金沢は絶対に行きたいところなの。ただ、こんなにはやくいったのは思わなかった。
最初に行ったのは友達のお勧めな21世紀美術館だった。思った以上よかったよ8分音符-x2Beamed*SbBlue(白い背景用) †SbWebs†
いまやっている展覧会はドイツの芸術家が光、霧、電力などの現代的な手段を使って、みんなに幻の世界を示した。
不思議な作品たくさんがあって、確かにちょっと危なくて(強い光、点滅発光とか)、何回も注意された。
一番好きなのは、自分の顔の側面が見えるあの作品。名前忘れたけど。何個もあって、すべて覗いていた。
自分の顔の側面を観るチャンスなかなかないでしょうね。だから、面白かったアイコン名を入力してください
このプールもとても好きです!
DSC03913_convert_20091229213246.jpg

この謎みたいなものは実は自転車ですよ。この写真は友達の後ろ。私も乗ってみたよ。「あなたたちは作品になりますよ」と受付のおじいさんに言われた時、ちょっと感動しちゃった照れ笑い

DSC03917_convert_20091229214032.jpg

雪の兼六園ですね。あそこは意外と高くて、寒かったけど、六勝の一つである「眺望」があるからね。
雪松。唐崎松?雪と松、よく合いますね雪の結晶

DSC03930_convert_20091229214132.jpg

ディズニーランド
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ディズニーランドは思ったより近いね。
私の性格で、あんまり遊園地に行かないし、行っても観覧車しか乗れないし、だから別にわくわくしなかった。年のせいかなjumee☆faceA107
でもでも、やっぱり魔法をかけられて、感動したjumee☆faceA114R2
クリスマスパレードは綺麗だったオンプイルミネーションと同じ、きらきらなもの好き><
クリスマスだから、人もすごかった。また平日に行きたいなぁ。
DSC03808_convert_20091213192945.jpg

ほおの木の平コスモス園
2009年09月13日 (日) | 編集 |
コスモス!かわいい!このお花に一目ぼれ。
日本語の名前「秋桜」でも中国語の名前「大波斯菊」でも、素敵な名前。
ここは冬はスキー場、夏はコスモス園。なんか日本人は賢いと思った。

1コスモス
どの色もきれい。花びらの形、かわいい。
コスモス2

かわいいコスモスカート。運転手さんのおじいさんは八月の中旬は一番きれいな時期だと言った。うー、ちょっと残念。来年はまた行きたいなぁ。
そう言えば、平湯から高山に行く道は「コスモス街道」と呼ばれるんだね。
もう高山に好きになった。来年は高山のホテルに泊って、ちゃんと廻りたいなぁ。
コスモス3

